いつも当サイトをご利用いただきありがとうございます。
この度、皆さまにご登録メールアドレスに関する重要なお知らせがございます。
「AXELSTORE」では、今後インターネットの国際作成基準(RFC)に準拠していないメールアドレスにつきまして、ご登録、ご注文に関するご案内、お問い合わせ等の対応を終了させていただくこととなりました。
すでにご登録いただいている該当アドレスをご利用の皆さまにつきましても、今後のご対応が困難となります。
恐れ入りますが、下記をご確認のうえ、該当の皆さまにおかれましてはご登録メールアドレスをご変更いただきますようお願いいたします。
▼RFCに関して
RFCとは、インターネット上でメールをやり取りするための世界共通のルールです。
▼RFCで非推奨とされるメールアドレスの例
①アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭に記号がある。
(例1)abcd.@example.com
(例2)-abcd@example.com
②アットマーク(@)より前に、記号が連続している。
(例1)ab..cd@example.com
(例2)ab-_-cd@example.com
③半角英数字および「_」(アンダーバー)、「.」(ピリオド)、「-」(ハイフン)の記号以外の文字列を含んでいる。
(例1)ab[cd@example.com
(例2)ab@cd@example.com
※一般的なメールアドレス(例:○○○.△△△@example.com、○○○-△△△@example.com)は、ほとんどの場合RFCに準拠していますのでご安心ください。
▼対応不可の理由について
近年、インターネット全体のセキュリティ強化が進んでおり、RFCに準拠していないメールアドレス宛のメールがセキュリティ上の理由でブロックされ、送信自体がおこなえないケースが増えております。
また上記に伴い、予期せぬエラーを引き起こす可能性がございますので、対応を終了させていただくこととなりました。
▼お客様へのお願い ご登録メールアドレスが、上記に記載のRFC違反のメールアドレスに該当するお客様につきましては、下記の手順にてご登録メールアドレスの変更手続きをお願いいたします。
※別のメールアドレスをお持ちでない場合は、メールアドレスの変更またはフリーアドレスの取得等をご検討ください。
【手順(会員登録済みのお客様)】
(1)下記よりマイページへアクセスしてください。
https://system.axelstore.jp/v2/member/MyPage.aspx?ccode=AXST
※ご登録中のメールアドレスとパスワードでログインをおこなってください。
(2)【会員情報の変更】へお進みいただき、今後利用するメールアドレスをご入力ください。
(3)【変更する】ボタンから登録を完了させてください。
※マイページにてメールアドレスを変更いただいても、出荷待ちのご注文には反映されません。お手数ですが、注文履歴の「変更」より別途メールアドレスの変更をお願いいたします。「出荷準備中」のご注文は変更できません。
【手順(会員登録せずに購入されたお客様)】
(1)注文完了時に送信される「【AXELSTORE】ご注文完了のお知らせ」に記載の「▼購入履歴確認URL」より旧メールアドレスを入力
(2)「配送先変更手続きを行います」よりメールアドレスの変更をお願いいたします。
▼今後の対応 RFCに準拠していないメールアドレスへのメール送信を順次停止させていただきます。
メールアドレスの変更対応をおこなわなかったことによりお客様に生じた不利益について、当サイトは一切責任を負いかねますので、恐れ入りますがあらかじめご了承ください。
▼お問い合わせ
本件に関してご不明な点がございましたら、下記よりお問い合わせをお願いいたします。
https://system.axelstore.jp/v2/help/contact.aspx?ccode=AXST
【重要】特殊な形式のメールアドレス(RFC違反アドレス)のご利用について